花男のブログ~子育てと草野球と時々競馬~

子育て素人30歳男性のブログです

絶対に負けられない戦いがそこにはある

明日はセンター試験です。僕が受験生だった頃はそれはそれは芋みたいな男でした。


だけどそんな芋だからこそ頑張るんだよ。テレビでインタビューを受けてる受験生も、やっぱり芋っぽい子達に目が行ってしまう。
お前らせめて勉強だけは負けるなよ、と熱いものが込み上げてくる。

試験会場でまでイチャこいてるお花畑なバカップルに負けるな。
何しに来てはるんすかバカップル。


でも今18歳(一部を除く)時点での幸福度は間違いなく、

お花畑カップル>>>>>>>芋

だと思う。


完全に見た目で判断してるけど、芋からは負のオーラしか感じないから間違いない。
身内の俺が言うんだから間違いない。

夜道で会ったらOLに速歩きで逃げられるレベルだよ。

よく当日会場まで辿りつけたな。




でもまだ慌てる時間じゃない。
10年後には富と名声を得て、金目当てのOLから追われるような立場になればいいさ。


そしてメガネをクイッてやって言ってやれ


「10年間も…待たせやがって」と。





ちなみに俺がセンター試験受けた時は、坊主の伸びかけにカチューシャしてたはず。

ソラニン満載の男爵芋かなにか?



芋たちよ、お前らは栄養の塊だ。

ヨウ素液つけたら全面紫になるほど栄養がつまってるじゃないか。
今はただじっと蓄えてる時期なんだよな?

お花畑カップルはどうせ今がピークさ。


芋にだって綺麗な花を咲かせられるところを見せてやれ。


お前の栄光時代はいつだよ?

これから来るんだよ。

間違っても「俺は今なんだよ」なんて言っちゃダメよ。