花男のブログ~子育てと草野球と時々競馬~

子育て素人30歳男性のブログです

「待つ」ということ

「ごめん!待ったよね!?」

 

「ううん。私も今来たところ!(はーと)」

 

こんな清々しくて世界一綺麗な嘘は,生まれたときから携帯のあるIT世代にはもはや通用しないんだよね。

遅れそうなら連絡できるんだもん。

 

今ならきっと,

 

 

「ごめん!待ったよね!?」

 

「当たり前でしょ?遅れるんなら連絡するのが大人だと思わない?え?それとも何?『ううん。私も今来たところ!(はーと)』とでも言って欲しいの?じゃああなたは私が『この漬け物,塩と間違えて砂糖で漬けちゃったんだ。ごめん!おいしくないよね?この味が いいねと君がいったから 7月6日は砂糖漬け記念日にならないよね?』って言ったら受け入れてくれる?私はそんな女イヤよ。」

 

待ち合わせを知らない子どもたち,怖いよ。

 

携帯は電話どころか,音楽プレーヤーもお金も取り込んでいく。

キャッシュレス化が進めば,お年玉も,香典も,教祖様へのお布施もみんなシャリ~ンと支払われる日が来るかもしれない。

5円チョコもなくなってしまうかもしれない。もう5円チョコだろうが子ども銀行券だろうが,世の中のお金を模した物体はすべて楽天カードマンになってしまうかもしれない。

ムムム!?これはもしや楽天カードマンによる人類補完計画なのではないか。

 

すべてはあのバカでかい携帯電話(cf.平野ノラ)から始まった・・・。

 

私に還りなさい・・・。

 

楽天カードマーン!

 

さてさて,大分前に保育園の審査結果が楽天カードマンから届きました。

 

申請期限の時の希望順位は,第1希望が定員9人のところ16位タイでした。

この16人は第何希望かわからんから,単純に即アウトというわけではないのです。

(第2希望は定員14人のところ20位タイ)

 

まあ第5希望までには入れるでしょう。と楽観的に結果を待っていました。

 

そして届く封書。結果は・・・

 

ムムム!?

 

第1希望のとおりなんです!そーなんです!!

 

というわけで,お洋服準備しないとねー。