花男のブログ~子育てと草野球と時々競馬~

子育て素人30歳男性のブログです

有馬記念が今年もやってくる

世間はクリスマス一色で様々な広告戦略が打たれてる。


ケーキがどうとかチキンがどうとか。
コンビニ店員は真っ赤な帽子まで被ってるし。
なんだてめえは!あれか、サンタコスプレか。もちろん下着も真っ赤なんだろうな!


これは余談ですが、僕が子供の頃は迷子になっても目立つように、親に真っ赤な広島カープの帽子を被らさせられてました。
今思うと札幌で最後にカープの帽子を被っていた3歳児だったのかもしれません。


幼稚園に進むとカープ清水エスパルスに進化しました。


だいたいサッカーで帽子被ってるのなんて若林君くらいなのに何故帽子がグッズとして売り出されてたんだろう。
これも商人魂というやつでしょうか。
あの頃はサッカーが大好きで小学校に入るとスラムダンクにはまり、中学ではプロレスばっかり見てました。




というわけで有馬記念


今年の予想はこちら。

キタサンブラック
レインボーライン
トーセンビクトリー
ブレスジャーニー

なんとMr.マリックと丸々被ってるらしい。


キテます。