花男のブログ~子育てと草野球と時々競馬~

子育て素人30歳男性のブログです

医療大国ジャパンの秘密兵器スヌーザヒーロー(金杯)

「医学的にも証明されてるんだって」

すごく説得力のある言葉。


「ジョギングするよりスキップするほうが痩せるんだって」



「ジョギングするよりスキップするほうが痩せるんだって。ドクター中松が言ってた。」



節子!そのドクター、医者やない!天才発明家や!



というわけで、子どもの予防注射なりなんなりが絶賛進行中です。



そんな予防注射よりもなによりも、わが子に施した医療措置が、SIDS対策のセンサーを買ったこと。


僕は知らなかったけど、うつ伏せとかで赤ちゃんって知らないうちに呼吸が止まってしまうことがあるんだって。


それで退院したわが子にすぐにSNUZA HERO(スヌーザヒーロー)ってのを付けました。


これはオムツとかに取り付けて呼吸をカーンチ!するっぽいんだけど。わが子はちっちゃい子だったから、最初のうちはセンサーとパンツの間がゆるゆるで誤作動でピーピーなることもしばしば。

まあ、鳴らない誤作動より鳴る誤作動、鳴かせてみせようホトトギスって言うからね。
安心を買ったのね。

3000g越えたあたりから誤作動はなくなったかな?

今はもうスヤスヤよ。
5ヶ月たった今でも使用中。

おかげで今があるのかもね。


あけおめ~

SNUZA HERO 一般医療機器 体動センサ SNH-01

SNUZA HERO 一般医療機器 体動センサ SNH-01

中山金杯
◎14マイネルミラノ
京都金杯
ブラックムーン