花男のブログ~子育てと草野球と時々競馬~

子育て素人30歳男性のブログです

ホームアローン

同窓会みたいなのが30歳になっても一度も開催されていない。
小中高問わず。


開催されているのかもしれないけど,呼ばれていない。
小中高問わず。

どうやらその類の集まりには縁がないようなので潔く諦めます。



そんな一匹狼な僕でも孤独死は避けたい。けれども老人ホーム的なのにも抵抗はあるよね。






学生時代,老人ホームに実習に行った時は,彼らは午前中はワイワイおしゃべりして,午後は簡単なゲームとかカラオケとかして過ごしていました。


その時は確かにほのぼのした感じだったけど,自分が老人になる頃はきっと情勢も変わるんだろう。




まず午前中のおしゃべり。コミュニケーションが下手だと言われる我等がゆとり世代。当然のごとくツイッターでひたすら呟く。
老人ホーム内で聞こえるのはカタカタとキーボードを叩く音,スマホ乱暴にバチンバチン叩く音のみ。







めまいなう








息切れなう







発作なう





生意気にブラインドタッチなんかしてないで病院行けこの野郎!



そして昼になると時報のごとく一斉に響き渡るWindowsシャットダウンの音。


ファファファン。



午後。



カラオケはカラオケで湘南乃風とか歌って「俺!俺!俺俺俺俺!」と言いながら杖を振り回す永遠の若旦那達。


その横では草食系じじいがブラックサンダーをおやつにティータイム。





オラこんな老人ホームさ嫌だ。



いつまでも健康でいられるようにちゃんとメシ食ってもっと太ります。